マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

モチベーション

今日のメニュー

はい、今日はオフです笑

 

たまにはゆっくりできる日を作りましょう。

今日は一日だらだらしてました。

いまからストレッチと陸トレしやす。

 

モチベーションの作り方

練習の回数を重ねることも大事ですが、

いい練習ができる方が大切です。

特に社会人アスリートは体の疲れや仕事の疲れでなかなかやる気がのらないまま練習をすることもあるかもしれません。

それでは練習の効果は半減です。

無理して練習するくらいなら休んで次の日120パーセントの練習をしましょう。

 

ぼくはやる気が出ないときは休みます。

そして日本選手権などの水泳の動画を見て

あ、この選手はこうやって泳いでる。次の練習で試してみよ

というモチベーションを作って練習に臨みます。

 

いまはユーチューブとかあるからいくらでも見れますよね。

イメージトレーニングって大切。