マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

成人とは大人とは

本日のメニュー

 

はい。本日は市民プールにて練習でした。

 

ミライモンスター という番組で

吉田啓祐くんが特集されていたので

その泳ぎや練習方法を参考にドリル多めのメニューをしました。

彼はまだ高校生ですが

泳ぎの良し悪しに年上も年下もありません。

リスペクトの対象に年上も年下もありません。

 

大人になるとは

20歳。成人式を迎えたからと言って大人になるわけではありません。

 

何をもって大人なんでしょうか…

これ多分答えられる人少ないと思います。

人によっても答えも違うでしょう。

 

僕は大人とは

自分以外のことを考えられる人

だと思いました。

25歳にしてやっと最近出来てきたことです。笑

いままで自分の成長や、利益のみを追求してきましたが、結果的には人の成長も自分の成長であるし、その人の行動にはその人なりの考えがある。

ということを考えることができてきて、周りを見て周りを考えて行動ができるようになりました。最近。

 

ただどんな大人も子供の心を忘れるのは生きていくのが心苦しいと思います。

 

なにもかもバランスです。