マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

ipad pro買いました。

ipad pro

f:id:takuswiw105:20190115111923j:image

 

念願のipad pro

地味に機械オタクの僕ですが、

ここ半年でデスクトップPCを購入したり、ipadも買ったりでステキな生活を手に入れました。

 

なぜ購入したのか

最初に。僕はドケチです。

ただ母からの教えで

使うべき時に使いなさい

という考えを全うしているので使うときは全力で使います。

 

このipad proは10万円弱しますが単純に

それ以上の利益を生みだす

と考えたから購入したわけですね。

 

ipadが生み出す利益とは

まず、泳ぐ時に自分の姿が見えてる人っていませんよね?

ipadがあればその動画を高画質で撮影し、いつでも分析ができるようになります。(撮影ができるプールに限りますが)

また、それは水泳のレッスンの時も同じで大きい画面ですので、

教えている人と映像の共有ができます。

メニューの作成も、泳ぎの課題点のまとめなども一括で作成、管理が可能になりました。

 

このブログも書きやすくなりますね。

 

撮った動画をiPhoneAirDropですぐに送信できるのも魅力ですし、起動も早い。

その他のタブレットでなく、ipadである必要がありました。

 

今や泳いでいる自分の映像を確認するのは当たり前です。

いつでも持ち運べるipad pro、これから使い倒します。ほぼ水泳のためにしか使ってない…