マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

あ、いま成長してるな

本日のメニュー

f:id:takuswiw105:20190116222642j:image

今日のメニューはこちら

現役の頃やったら屁でもないメニューやったのですが、いまやると地獄。

最後までやりきれてよかった…

 

最後腹筋がちぎれそうでした。

 

きついの耐えるために

練習ってきついです。

しんどさやきつさを我慢すべき練習もたくさんありますが、それを少しでも耐えるようになる心掛けがあります。

それは

今、成長してる

とか

試合はこんなもんじゃねぇ

と思うことです。

つまりは目標となるものがしっかり心に根付いてなければ練習なんかがんばれないのですよ。

 

今日は耐えれたので僕の世界記録を出すという気持ちはしっかりと根付いているようです。