マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

毎日全力で臨むために

今日のメニュー

f:id:takuswiw105:20190207175738j:image

今日は軽めに。

毎日が成長ですね。

なかなか、スピードが上がらす試行錯誤の毎日でございます。

 

毎日全力であるために

今年で26歳の僕ですが現役の21歳の時でも毎日全力でがんばることは難しいことでした。

なかなかその日の疲れを完璧に除去し、精神もやる気もマックスで練習ってできないことなんですね。

ただ毎日全力でやりきるために必要なことをするのは簡単です。

毎日のケアや、食事、練習に臨む姿勢。

特に練習に臨む姿勢で大切なことは

楽しむこと

だと思います。

練習はしんどくて辛いものだと誰が決めたんでしょうか

せっかくやるなら楽しんだらいいじゃない。

しんどさの中にも楽しさを。

 

笑顔でいることでエンドルフィンが放出されます。

それは幸福と感じ、きつさを軽減するものです。

スポーツでもしんどい時こそ笑ってみましょう。