マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

フォーム

今日のメニュー

f:id:takuswiw105:20190208221807j:image

今日もスピードを上げるための泳ぎを考えつつ泳ぎました。

少しずつではありますがスピードがあがる泳ぎがわかってまいりました。

 

フォーム

今年で26歳。最近思うのはめちゃめちゃ頑張って死ぬような練習を毎日するのは無理。

週に一回が限界だなぁ。って感じです。

では練習中に何を意識してやってるかというと

フォームです。

 

速く泳げる人は

筋肉があり、持久力がある!

だけではなく

水の抵抗が少なく、力が入りやすい姿勢を作っています。

 

ただこのフォームを変えるのは難しいです。

 

二時間きつい練習をするのと、二時間フォームを意識して変えるのではフォームを変える方が有意義です。

(あくまで今までやってきた練習量や経験があってです)

 

ただやっぱりきつい練習も1週間に1回くらいは必要ですね。