マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

プライベートスイミングレッスン

よしもと主催!水泳教室

本日は

オリンピックメダリスト中西悠子さんと

私、北山水泳とで水泳教室を開催致しました。

特別ゲストとしてトレーナーの大森さんも来られました。

f:id:takuswiw105:20190209215223j:image

 

小学生を主に募集させていただいたのですが定員いっぱいの5名集まっていただき、

15分の陸上トレーニング、

1時間の水中練習

最後に30分ほどの振り返りがありました。

 

皆さん、満足していただけたようで

終わった後も

次の試合でベストが出ると思う!!!

と言ってくれて最高にやりがいがありました。

 

速くなりたいという気持ち

小学生でも自分のやりたいこと、速くなりたいことが明確に決まっており、

これをやりたい!これが苦手!

というように自分のやりたいことや苦手なことを把握しておりました。

水泳が好きなんだなぁ。と実感です。

 

やはり水泳が速くなるために必要なことは水泳が好きであることなんですね。

そのために我々大人たちもできることをしてあげるべきです。