マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

失敗から何を学ぶか

今日のメニュー

f:id:takuswiw105:20190222203428j:image

f:id:takuswiw105:20190222203418j:image

本日は二部練!!!

参加しました!

暇か!!!

仕事ください!!!

 

しっかり二部こなした!といいたいところですが朝練は沈没!!

 

キックの幅を小さくすることを課題に午後練に参加したところ、いい練習ができました。

 

失敗

失敗は誰にでもあります。

失敗からなにを学ぶか!!!

なんて聞き飽きるほどよく聞く言葉ですが、

地味に難しいんですよね。

 

練習や試合でも失敗なんかよくあります。

その中でも失敗からなにを次に活かすか、なにがいけなかったのか、そのためになにをすればいいか。こんなの当たり前ですね。

 

ぼくが普段水泳を教えたりできるのはこの失敗から学んだ成功体験があるからだと思います。

もちろんそれだけではありませんが、失敗の数も人より多い分ぼくは人に優しくできます。