マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

痩せた

はい。

タイトルの通り痩せました。

最近まではめちゃめちゃ泳いでるのになぜ痩せないのだろう、と考えてましたが単純に食べすぎでした。笑

 

これはもう超簡単な話で

(摂取カロリー)−(毎日の消費カロリー)=マイナス

であれば少しずつ痩せていくんですよ。

一か月くらいやっててやっと2キロ落ちました。

水泳やってる分体力は落とさずに痩せたいもんですから少しずつ少しずつやっていきました。無理に炭水化物抜く!とかは一切してないです。

 

一気に炭水化物抜いたり、体重を落とすと体調をそのまま崩しかねないので計画的にゆっくり実行していくことが大切ですね。