マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

韓国に行ってきました。

 

韓国?危なくない?

今回世界マスターズ水泳大会のために韓国、光州に行ってきました。

 

出発する前には多くの人に

大丈夫?といわれ、僕自身もとても心配でした。

 

しかし、行ってみると、だいたいの人が優しい。

道を尋ねたりしても普通に教えてくれるし、今の日韓の関係を感じさせない対応をする人しか出会いませんでした。

 

ニュースでみる一面

しかし一部にはやっぱり

日本不買運動の影が見えます。

f:id:takuswiw105:20190819170456j:image

 

ニュースで見るようなことが実際起きているのでしょう。

 

ただしかし。

実際にその現場を見ないで韓国が悪い。だから韓国人はみんな好きじゃない。という風に考えてしまうのはとてももったいないことだな、と思いました。

 

 

 

国民性はあれど人間性はみんな違います。

 

 

いま目の前にいる人を国民性だけで判断するのはよろしくないかと。思います。