マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

一週間が早いと感じたら

本日のメニュー

今日も月曜日が始まりました。

本日の練習はこちらです!

f:id:takuswiw105:20181126182911j:image

週初めは少し軽めに。

個人メドレー中心のメニューでした。

背泳ぎの速い泳ぎ方と板キックの速い泳ぎ方を見つけてしまった…!!!!

明日も個人メドレーみたいなので楽しみですね。バサロが上手ければもっと速く泳げるのに…

 

一週間が早いと感じたら

僕も最近一週間が早すぎて

え!「今日から俺は!」この前見たばっかりやのに!

ってなってます。

毎週やるドラマのスパンの体感短すぎです。

 

そういう時僕は

先週と比べて自分は今何が成長したか、何が衰えたか

を見つめ直します。

今週であれば僕はわかりやすく教え子が県大会の制限を突破したり、レースがあったので見つめ直ししやすかったですが、普段から

自分を見つめ直す

癖はつけておいて損は無いと思います。

特に僕は不安になりがちなのでこういうことをして

自信をつけたり

すべきことを書き出したり

します。

大きな目標達成のために小さな目標をコツコツクリアしていく。すべきことの修正や加筆の方がしっくりくるかもしれません。

 

さ、明日も練習がんばりま水泳!!