マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調でも

本日のメニュー こちらです。 メニュー的には軽いですが、僕の体は久しぶりに限界を迎えてまして、死んでました。笑 調子が悪い時にすべきこと まずなぜ調子が悪いのか考えることです。 疲労か、泳ぎが崩れたのか、僕の今回の場合だと疲労により泳ぎが崩れや…

目的に向かって必要なことをする。

本日のメニュー 本日は関学の生徒がリカバリーメニューの為、軽いメニューでしたがその中でも自分でハードを入れたりフォームを意識して自分なりのメニューにしました。 努力したから強くなる?? 多くの人は 努力したから結果は出る!! と思ってるかもしれ…

YUBIWAZA収録参加!

本日は相方、ラストオーダー織田の準レギュラー番組 YUBIWAZA 毎週木曜深夜2時放送 の収録の見学をさせていただきました。 見切れるチャンスもありませんでしたが、 織田の勇姿を見届けてきました。 その中でどれだけ放送されるのか…… ハチマル蒲鉾さま その…

好きこそものの上手なれ

本日のメニュー メインは個人メドレーショートサークル2分40秒でディセンドからのぶっ続けで 400m個人メドレー 5分切ることを目標に泳ぎました。 ショートサークルから一気にマックスまで上げるのすごいパワー使うんですよ… しかもバタフライ苦手やし… 結果…

一週間が早いと感じたら

本日のメニュー 今日も月曜日が始まりました。 本日の練習はこちらです! 週初めは少し軽めに。 個人メドレー中心のメニューでした。 背泳ぎの速い泳ぎ方と板キックの速い泳ぎ方を見つけてしまった…!!!! 明日も個人メドレーみたいなので楽しみですね。バ…

努力→結果

教え子の結果 今日はめちゃ嬉しいことかありましたねぇ。 普段水泳のレッスンで教えている子が 県ジュニアオリンピック という水泳の県大会の出場制限タイムを突破しました。 これで2月の県大会に出場できます。 自分がやっていたこと、やってもらっていた練…

水の祭典

本日は母校、関西学院大学水泳部で開催される 水の祭典 というイベントに参加しました。 こちらは関西学院大学水泳部のOBと現役生が交流するために競技をしたり食事会をするイベントになります。 早速入ってみると立て看板が… 毎年これは手作り。僕が現役の…

北山水泳の世界記録への道

本日より、ブログを始めさせていただきます。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 チャイルドプリンス というコンビの 北山水泳 と申します!! よろしくおねがいしま水泳(一押しギャグ) というわけでこのブログではどういったことをお伝えするのか…