マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Best condition

酸素カプセル 本日は練習後、西宮北口にある酸素カプセルがあるお店 Best condition にお邪魔させていただきました。 酸素カプセルに入るのは実に4年ぶり…! やはり入るとスッキリします。 血中の酸素濃度を高めて疲労回復や、美肌効果もある入って寝とくだ…

マスターズ世界ランキング

今日のメニュー 本日は100×10(3)のマックス。 試合水着を着ての挑戦です!! 結果は…! 56秒キープ!!! そして7本目で沈没!! 思ったより持ちましたね。 次は55でぶっこんで最低56までで耐えたい。 マスターズ世界ランキング 世界ランキングは 1500mが1位…

失敗から何を学ぶか

今日のメニュー 本日は二部練!!! 参加しました! 暇か!!! 仕事ください!!! しっかり二部こなした!といいたいところですが朝練は沈没!! キックの幅を小さくすることを課題に午後練に参加したところ、いい練習ができました。 失敗 失敗は誰にでも…

限界はない

今日のメニュー 今日は試合を想定したメニュー。 メインは一つ選択して行う形式。 設定タイムをアウトしたら終了。 800mの世界記録を想定して、1.0.5で揃えることを意識した結果、8本揃えて終了。 800mはとりあえず世界記録出るのではないか…という感じです…

苦手こそ伸び代

今日のメニュー 今日は呼吸制限や、水中に潜る練習が盛りだくさん… 呼吸制限シリーズ苦手なんですよ… だって長距離って呼吸我慢する機会あんまないじゃないですか… ただ最後までやりきりました。 途中で諦めそうになりましたが我慢。 苦手こそ伸び代 苦手な…

二部練習

今日のメニュー 今日は二部練しました。 めーちゃ久々の。約5年ぶりくらいの。 朝はぴゃっと泳いでラスト1500m 2部目はスピード上げていく練習。 トータル10キロ超えメニュー。 現役の時だと大したことないメニューですが 今のぼくに最後まで納得いく練習が…

伸び代を考える。

今日のメニュー 今日は200×3super all out、いわゆる全力で泳ぎました。 身体の現役の時とのギャップに驚かされました…いやぁ持たない持たない。 これはおそらくスピード持久の練習が不足しているのが要因です。 最近は800mや1500mの練習ばかりしていたので…

水泳選手にバレンタイン。

昨日のメニュー 本日も練習はこなしましたが昨日のメニューであまりにも自分のうんちぶりに反省したのでこちらをご覧ください。 7000越えはまだ僕には早かったようです… 7000でも最後まで納得いく練習したい… バレンタイン 水泳選手にクリスマスはない、とい…

今日何を得たのか?

トゥクトゥクライブ 日曜日はトゥクトゥクライブ、というイベントでございました。 漫才二本!!ショートネタ1本! そしてコーナーというイベント。 雷鳴さん、グリフポールさん、そしてぼくたちチャイルドプリンスでした。 そう!! 水泳ばっかりじゃなくて…

プライベートスイミングレッスン

よしもと主催!水泳教室 本日は オリンピックメダリスト中西悠子さんと 私、北山水泳とで水泳教室を開催致しました。 特別ゲストとしてトレーナーの大森さんも来られました。 小学生を主に募集させていただいたのですが定員いっぱいの5名集まっていただき、 …

フォーム

今日のメニュー 今日もスピードを上げるための泳ぎを考えつつ泳ぎました。 少しずつではありますがスピードがあがる泳ぎがわかってまいりました。 フォーム 今年で26歳。最近思うのはめちゃめちゃ頑張って死ぬような練習を毎日するのは無理。 週に一回が限界…

毎日全力で臨むために

今日のメニュー 今日は軽めに。 毎日が成長ですね。 なかなか、スピードが上がらす試行錯誤の毎日でございます。 毎日全力であるために 今年で26歳の僕ですが現役の21歳の時でも毎日全力でがんばることは難しいことでした。 なかなかその日の疲れを完璧に除…

一人よりも

今日のメニュー 今日のメニューはこちら! 5000くらいのメニューなら楽勝になってまいりましたねぇ。 そろそろ7000越えでもええのではないか。 ラストの800mNegativeのHardは前半4.32、後半4.20の8.52でした。 3人で1コース泳いでたので流れまくってたのはこ…

ジョーシンイオンモール郡山店さま

シャープイベント 昨日、今日とシャープイベントで ジョーシンイオンモール郡山店さまへおじゃましておりました。 イオンモール郡山ってめちゃ広い!!! 難波からもおもてたより遠くない。 一時間かからない。 ふつうにプライベートで来たいと思いました。 …