マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

努力→結果

教え子の結果

今日はめちゃ嬉しいことかありましたねぇ。

 

普段水泳のレッスンで教えている子が

ジュニアオリンピック

という水泳の県大会の出場制限タイムを突破しました。

これで2月の県大会に出場できます。

 

自分がやっていたこと、やってもらっていた練習が間違ってなかったな、という実感を強く感じました。

しかし、その子はまだまだ伸びるし、まだまだ先を目指しているので僕も一緒にレベルアップして目標を達成しつづけていきます。

 

努力が結果に変わることを知る

小さいうちにスポーツでもなんでも、競技に関わることは必要だと考えます。

 

目標に対し、見合う努力、行動をすればその目標が達成できることを知る。

そのことを学習すれば今後の人生で努力することが苦でなくなるからです。

 

もちろんそれはその子が好きなこと、したいことに限定されると思います。

させられている人間は思考が停止しているからです。

自分で考えて、行動する、というのが大事ですね。

 

 

 

本日はMEKKEMONという舞台がありました。

漫才しました!!!!