マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

食事と練習

今日のメニュー

f:id:takuswiw105:20181217230310p:image

 

今日は近所のプールで泳ぎました。

キックが少し上達!そして筋肉痛が5日間取れてない!!!老化!!!

 

 

食事

食事ちゃんととってますか??

自分の身体を作るものです。

どんなきつい練習をしても食事をしっかりとっていなければ効果は半減ですよね。

 

お子様などがアスリートを目指しているご家庭では親御様の正しい食事や栄養素の知識が必要とされます。

 

ちなみに僕は子供の頃からおやつよりも食事大好き人間だったので、ポテトチップス食べるなら唐揚げ丼食べるよう生活でした。

まぁ水泳やってなかったら太ってますよね。

やっててよかった。

 

水泳やめたら激太りです。