マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

メリークリスマ水泳

今日のメニュー

f:id:takuswiw105:20181225211353j:image

 

久々のレースペース。

楽しすぎた…普段できない追い込み。

泳ぎ終わった後に脳みそ痛い感じ。

久々でした。

課題点も見つけれたので最高でした。

 

クリスマスの思い出

クリスマスの思い出といえば

合宿ですね。

水泳の合宿はばりきついので高校生2年くらいまでは嫌いでした。

ただ高校3年くらいから

あれ?これ合宿ってばりレベルアップできる??

 

普段とは違う環境。例えば高校時代は県選抜合宿に参加していたので普段一緒に練習できない選手やコーチと練習することで違う刺激を得ることができます。

大学からは普段なかなか練習できない長水路の練習で夏場の試合に向けた試合の感覚を覚えることができます。

 

競技を好きになり、やらされるのではなくやるという考え方になるだけでここまで視野が広くなるのですね。