マスターズ水泳、世界記録への道

よしもと芸人、北山水泳がマスターズ水泳で世界記録の更新を目指す日記です。

初泳ぎ

なみはやプール

初泳ぎで泳げるプールを探していたところ、

なんとなみはやプールが2日から営業しているとのことで急いで行ってきました!!

 

さぁ行ってみるとオープンの10時前から人が100人くらいいるわいるわ…

 

長蛇の列に並び、オープンとともに急いでチケットを購入。

 

そして泳ぎました!!

いやー、久々のプール、そして長水路

気持ちよかったです!!!

 

泳がない日の過ごし方

学生時代ほど泳げる機会には恵まれない社会人スイマーですが、(僕は泳いでる方ですが)

泳いでない時間の方が長いのでむしろその泳がない時間の過ごし方が大切であると考えます。

ちょっとした時間がある時の陸上トレーニングやストレッチ。

そして普段生活している時の姿勢や歩き方まで意識することで水中トレーニングをしなくても衰えを防ぐことができます。

 

週に一回しか泳ぐ機会がないのにもかかわらず、ベストを更新する社会人スイマーもいるくらいですから。

 

僕らもがんばりましょ。